2016/06/30

はぎれで枕カバー

何かに使えるかと思ってなかなか捨てられないはぎれ
大きめのものは裂き編みに使うようにしてるけど、
小さいはぎれは活用することもできず持て余していました。

で、時間がある時にはぎれを使ってパッチワークにトライしました。
とは言っても簡単パッチワーク
2種類のサイズにカットして、それぞれ縫いつないだだけ。

そのパッチワークの布を寝かせること数か月。
ついに今日、息子の枕カバーにしました!



配置が微妙なったけど、気にしない気にしない。


家で使う物だと思うと気もゆるみ
ゆがむステッチ・・・ 


裏もはぎれの活用


本当はパッチワークなんて顔に当たる部分だし、寝心地悪いかなとも思ったけど
息子が朝まで枕を使うことなんて稀だから関係ないんだよね。

息子の反応は薄かったけど(泣)、私的には大満足。
今回も楽しい作り物だったわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿