2016/06/23

ペーパーヤーンでクラッチバッグ

ダイソーのペーパーヤーン
あれからちょこちょこ編み続け、
クラッチバッグが完成しました!




フラップ部分はネイビーで編んで
本体はそのフラップの段横を拾って編みました。
だから、フラップと本体の編み目の方向が違ってていい感じ。

ただ、本体を編み始める頃にはペーパーヤーンにも慣れて
やっぱり編み目がきつくなってる・・・。
フラップの方が本体よりちょっと大きくなってるのが気になるけど、
まぁ仕方ない。
仕上げにマグネットホックも付けました。

20×30cmのちょうどいいサイズだから子供がいない時のランチとかに使えそう。

今回はこちらの本を参考にしました。

ニットのクラッチバッグ: 初心者でも大丈夫、まっすぐ編んで3日でできる




棒針、かぎ針、いろんな素材、デザインのニットクラッチバッグが載っていて
おすすめ。
四角に編むだけだから簡単なのもいいですよねー。

今回はペーパーヤーンを使ったけど他の素材を使っても楽しそう♪
棒針が得意だったら表紙のクラッチも作ったのになーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿