2016/06/16

ダイソーのペーパーヤーン

前から気になっていたダイソーのペーパーヤーン
編んでみたくなって買っちゃいました。




用途としては帽子やバッグを編んだり、ラッピングリボンとして、
と書かれています。

早速、編んでみました。
おすすめはかぎ針10号となっているけど、編んだ感じがスカスカ。
結局、7号で編みなおしました。




思ってたよりも編みにくい!
麻糸ほどじゃないけど、やっぱり硬いもんなのねー。
なるべく詰めたいから、手に力が入る入る。
気を付けないとかぎ針がひっかかって、ささくれちゃうこともあるけど
やっぱり夏っぽい素材だね。
とりあえず買った分はがんばってしあげよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿