2016/06/15

夏のトートバッグ

母親からの依頼でトートバッグを作りました。
型は既製品を参考に、生地違いの2枚です。





このトート、変わった形で本体は筒状に縫って二つ折にしたもの。
パッと見、スーパーのレジ袋っぽい。
内側で重なった部分はポケットとして使えるように縫い合わせてあって、
構造はとってもシンプルなんです。
(テキストでは上手く説明できないけど、私は初めて見たパターン)

直裁ちに加えて直線縫いなのでとっても簡単。
すき間時間に作業して、2枚同時に2日間で完成しました。
あー、やっぱりミシンって楽しい♪

このパターン、布を変えて作ったらまたいろいろ印象も変わりそう。
次もまた作ってみたいバッグになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿