2016/06/04

レースのコラージュフレーム

またまたお友達のプレゼント用にレースのコラージュフレームを作りました。

今回は思いっきりガーリーにかわいく。
お兄ちゃんと弟に挟まれてるけどかわいくておしゃまな娘ちゃんをイメージしてみました。




レースのドイリーとブレードは自作。
このドイリーは簡単だけど繊細でお気に入りのパターン。
ブレードもかわいらしいフラワーモチーフです。
そして、レース以外は全て100均のもの!




右下のは、100均のチュールレースをカットしてひだを寄せた上に、
パールビーズを縫い付けました。




それぞれのパーツを何度も並べてバランスを見てから、
木工用ボンドで貼り付け。
花のパーツとかはグルーガンがあるともっと簡単なんだけどなー。
トルコで買ったのにまた買うのも悔しくてボンドでがんばりました。

コラージュって難しいけど楽しい!
違うテイストのものも作ってみたくなりました。

それにしても日本の100均って本当にすごい‼
こういう手芸に使う物だって、たいていのものは揃っちゃうし、
かわいいんだよね。
トルコにも100均みたいなお店はあるけど、日本の足元にも及ばないわ。
同じメイドインチャイナでも、デザインも質も雲泥の差があるんだもん。
トルコにも(ていうか住んでる町に)できてくれないかなーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿