2016/05/03

dottie angel ドッティ・エンジェル

最近出会った素敵な本。





ドッティ・エンジェル 手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々 (スーツケース・シリーズ)


アメリカで活躍する布小物作家のティフさんが生み出すハンドメイドやインテリア、雑貨のビジュアルブック。
ガーリーなんだけど甘ずぎず、どこかレトロでロマンチックな世界は
ぱらぱらっと見るだけでも幸せな気分にさせてくれます。

私が食い入るように見たのはビンテージファブリックとレースを使った布小物のページ。
ドイリーの使い方とかが抜群にかわいくて衝撃でした。
ドイリーを放射状にミシンで縫い付けるなんて考えたこともなかったなー。

センスも腕もないくせにまねっこがしたくなった私。
コラージュのタペストリーを作るべく、せっせとレース編みに精を出しております。

ちなみにdottie angelのブログもかわいくておすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿