2016/01/07

5歳児、男の友情

明日から1か月ほど日本に一時帰国します♪
昨日までの仕事に加え準備やら片付けでバタバタ・・・。
出発前からもうぐったりです。
日本帰国はもちろんうれしいんだけど、やっぱり子供がいると大仕事ですね。
実感しました。

さて、昨夜は大方の準備を終えて、息子のお友達、E君の家へ家族でお邪魔してきました。
E君と息子は大の仲良し。
しばらく会えなくなるので息子は大喜びでした。

大人たちはお茶をしながらおしゃべりをしてたんですが、
息子たちはチェスをしながらおしゃべり。
何を話しているんだろうと思って耳を傾けてみると・・・。


E君 「(しばらく会えないことに対して)・・・さみしくなっちゃうよ」

息子 「ぼくもさみしくなるよ・・・」

E君 「(君がいないと)どうやって戦いごっこしたらいいのかわからないよ」

息子 「・・・うん」


だってーーーーーー。
なんてかわいいやりとり!!!!
幼稚園でも他を寄せ付けないくらい仲良しで(それもどうかと思うけど)
大好きな遊びは戦いごっこ。
二人が揃えば調子に乗って、どちらかが休めば大人しくなっちゃう。

そんな5歳男児の友情を目の当たりにしてこっちまでジーンとしちゃいました。

9月からの小学校、同じ学校に通えるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿