2015/01/30

ZPAGETTI(ズパゲッティ)

こんな裂き布があるなんて知らなかった。


 
 

 


DMC Hooked Zpagetti (ズパゲッティ)
オランダで生まれたTシャツやカットソーなど高品質なファッションファブリックから

裁断余分を糸としてアップサイクルされたもので、
アップサイクルならではの個性的な特徴を備えています。
主な素材は上質なリサイクルコットンで、やわらかく伸縮性のある糸質が特徴。


これ、すごくかわいい。
裂き布らしいもこっとした感じとか発色もきれいで編みやすそうだし。
Zpagettiっていうネーミングもかわいいですよね。
アップサイクル(リサイクルから更に進んでレベルアップして生まれ変わらせること)って
いうのもポイント。
いいところに目を付けたなー。
個人的にはプリント柄のZpagetti Printsや糸端がでてるZpagetti Fuzzyが
気になります。
日本でも取り扱ってるところがあるみたいですね。
ここトルコではどうだろう・・・。
ネットで買えるといいけど、今のところ見つかってません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿