2014/12/03

レゴ用お片付けプレイマット

先日、友達がFBでシェアしてた記事に
レゴの収納には片付けプレイマットがおすすめ、というのがありました。

ちょうどこれからレゴを息子にプレゼントする予定があった、我が家。
バケツセットではないものを買ったので、収納をどうしようか考えてた
ところでした。

要するにこんなの。
http://matome.naver.jp/odai/2139895202006684101

これが、とってもいい!!
プレイマットになるし、片付けも一瞬でできるし。
よし、作ろー!!

ってことで作りました。

ダブルガーゼの表裏、柄違いの端切れがあったので、
それを目一杯使って四辺を三つ折り縫い。


本当に丸型にしようかとも思ったけど、
貧乏性によって正方形に。
105㎝角くらいの大きさになりました。



以上!



これに紐を通せるようにして巾着型にしようと思っていたけど、
風呂敷包みでもいいような気がして。 (要するに面倒くさくなって 笑)


 
まだプレゼント前なので未開封ですが、使用イメージ。


ダブルガーゼだから柔らかくて気持ちいいし、
プレイマットとしてもかわいい!

包むと・・・


なんだか微妙な気もするけど、
必要であれば後から巾着型にもできるし。
ま、とりあえずこれで使ってもらおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿