2014/08/31

りんごとヨーグルトのケーキ

今日はおやつにヨーグルトケーキを作りました。
息子のリクエストに応えて、りんご入り。

小麦粉、砂糖、卵、オイル、ヨーグルトを混ぜて
りんごを入れて焼くだけなので簡単です。



しっとりとしてるけどヨーグルトのおかげで、さっぱりとした仕上がり。
濃厚なチーズケーキもいいけど、たまにはこんなヘルシーなケーキもいいかしれません。

2014/08/29

トルコに戻ってきました。

先日、無事にトルコに戻ってきました。

案の定、幼児2人連れの昼便は大変。
いろんなピンチがありながらも、なんとか家にたどり着いて一安心です。

時差ボケと家の大掃除でバタバタしていましたが
少しずつ日常の生活リズムが戻ってきました。

ショップの方もなるべく早く再開をして、趣味の時間も取れるように
がんばりたいと思います。

2014/08/13

Femmy Kilim 一時休業のお知らせ

ネットショップ、Femmy Kilimからのお知らせです。

事情により、ショップを一時休業することになりました。
今月末にはトルコに戻る予定ですので、今月末以降の再開を目指しています。

よろしくお願いいたします。


Femmy Kilim

2014/08/10

レザーソファとキリム

先日、友達の家にお邪魔したらブラウンレザーの素敵なソファがありました。
それを見たら、やっぱりレザーソファにキリムクッションがおすすめだなぁって。

ちょっと実例を探してみました。


source



source

やっぱり、ステキ。
キリムのビンテージ感がレザーソファをさらに格上げしてるように感じます。
レザーの色に合わせてキリム柄を選んで、自分だけの組み合わせを
見つけるのも楽しそう。

キリムって、他にはない個性とかこじゃれた感を演出するには
もってこいのアイテムじゃないでしょうか。


キリム雑貨とキリムの
Femmy Kilim