2014/05/17

カットと出産祝い

今日はお友達(日本人、美容師さん)の家へ
Mikiさんと一緒に髪を切りに行って来ました。
カットは1年半ぶり。
産後の抜け毛と伸ばし放題だったためひどい状態だったのが、
希望通りすっきり軽くなりました。
ヘアスタイルが変わると気分も明るくなりますね。

そのあとは、みんなでマックランチ。
今日はとっても天気がよくてほとんどの人が外の席で食べてました。

ランチの後は、最近出産したお友達の家に赤ちゃんを見に行ってきました。
生後11日の赤ちゃんはとっても小さくてかわいい!(1歳4か月の娘が巨人のよう!)
周りが騒がしくても気持ちよさそうに寝ていました。

ささやかな出産祝いはこちら。

手作りのスタイ


今回は柔らかく仕上がるように、パッチワーク以外は手縫いで。


おむつやお着替え用の巾着袋


大きめ長方形の巾着袋に3種類のイーネオヤモチーフをあしらってみました。


赤ちゃんグッズを作るのって幸せな気持ちになるので大好きです。
お友達にも喜んでもらえたようで作った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿