2014/05/03

キリムとラグの重ね敷き

海外のインテリア実例をいろいろ見るのが大好きなんですが
その中でキリムのこんな使い方を見つけました。

キリムとラグの重ね敷きです。


kilim-rug

シンプルなベージュのラグにカラフルなキリムが映える!





こちらもベージュのラグにキリムをオン。
あえて斜めにずらして、動きを付けてるのがすごい!
二つを平行に敷くよりも、広く見えるような気もします。

キリムはフローリングに直に敷くと滑ってしまい転倒する危険があるので
滑り止めを敷き込んで使用しますが、ラグの上に重ねる使い方なら必要なさそう。
(もちろん、滑り止め加工のされたラグの上に、ですが)

気分によって、キリムを敷いたり敷かなかったりも気軽にできるし、
キリムが傷まないように防止する効果も期待できそうです。

また、多少サイズが小さめのキリムでもラグの上に重ねれば、
サイズもカバーできるので色柄重視で選ぶこともできそうです。

下に重ねるラグはやっぱり無地で色味が無いものが合わせやすく、
キリムも映えると思いますが、キリムの中の1色を拾って合わせるのも
おもしろいかもしれませんね。

キリムを使ったインテリアのアレンジ、ぜひ参考にしてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿